お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

1年を振り返るどころか・・・更に・・・

2007年12月27日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

弊社、本年度の営業は12月29日までです。本年もお世話になりました。
30日〜翌年1月6日まで休業となります。来年もよろしくお願いします。


2007年も、もうすぐ終わり。
この時期になると「自分の1年を振り返る」方が多いと思います。

「あんなことがあった。」「あの時、ああすれば良かった。」「今年は、こんなことを成し遂げた。」
等々を思い出し、自身をねぎらったり、反省したりして「来年も頑張ろう!」と新たな決意をする時期ですね。

個人的には、私、今年40才になりました・・・あ〜、なっちゃった。おっさんや・・・

そんな訳で、この1年だけでなく、30才からの10年も振り返ってしまいます。
一言で表現すれば「本当にいろいろあった10年」でした。

仕事では、5年間お世話になった米沢電気(株)さんを退社し、弊社に入社。
個人的には、結婚、子供2人の誕生。
また、地域での様々な活動もさせて頂きました。
ここでは書ききれないほどの思い出がいっぱいです。

すごく長かった〜、と感じるのは充実した10年を過ごした証拠だと思います。

そして、この10年間で出会った全ての人達に感謝しています。
この人達との出会いがなければ、こんなに充実した時間を過ごせませんでした。
本当にありがとうございました。

次の10年も頑張るぞ〜!・・・って50になるのか・・・

 
Comment(1)

「でんき屋」だけど・・・

2007年12月20日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

小さい頃、よくクラスメイトやその両親に聞かれました。
「安井君の家は何をやってるの?」

その度に私は「でんき屋です。」と答えてました。
答えを聞いて、多くの方が「ああ、家電販売屋さんなんだ。」と思っていたみたいです。
「でんき工事屋です。」と答えれば良かったんですけど、子どもの頃はそこまで気がまわらないですね。

そして今、私の息子や娘も同じことを聞かれます。
息子は私と違って「電柱に登ってる!」と答えるそうです。
こちらの回答がより具体的ですね。

でも「電柱に登って何してるの?」と思われているかも・・・

 
Comment(2)

年末だ〜!

2007年12月12日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

電気まつりの「未来電気工事士認定証」郵送も終わり、一段落・・・
と思いきや「氏名に誤字がある」との指摘で再作成・郵送が10枚ほどありました。

当日、渡せなかった上に誤字があり、再作成をさせて頂いた参加者の方には更なるご迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ありません。

年末も近づいて参りました。
皆さん同様、私も無事に年を越すべく、ラストスパートしています。
今年は公私共に今までで一番忙しいような気が・・・

正月には家族揃って団欒できるように頑張るぞ〜!


 

【電気まつり】「未来電気工事士認定証」発送

2007年12月03日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

「電気まつり」にて、子供たちに「未来電気工事士認定証」を会場で作成し、お渡しする予定でしたが、できませんでした。改めてお詫び申し上げます。

20071203183424.jpg
←は当日の作成現場の写真です。複数のPCとプリンタを準備したのですが、様々な要素が重なり、当日お渡しすることが不可能となりました。

これは、認定証作成班リーダーである私の責任です。
本当に申し訳ありません。



「電気まつり」終了後、実行委員会では、お渡しできなかった「未来電気工事士認定証」を後日作成し、郵送することにしました。
そして先週中に作成を完了し、今週、みなさんへ郵送する運びとなりました。

当日渡せなかったのは残念ですが、作成・郵送を完了し、ホッとしています。

郵送完了までの作業に多くの方の協力を頂きました。
本当に感謝しています。

みんなのところに「未来電気工事士認定証」届いたかな・・・

 
Comment(3)