お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

社員スキー旅行(斑尾)〜続報〜

2009年03月15日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

前回お話した社員スキー旅行の続きです。

今回の参加は男性社員全員(10名)とそのご家族(希望者)、総勢22名です。

出発してからずっと降り続いていた雨も斑尾高原に向う坂を上って行くにつれ、雪に・・・
ホテルに付いた頃には、青空が広がっていました。

「スキー(ボード)日和だ!」
正午頃到着したにも関わらず、殆んどの人たちが昼食抜きで滑りに行きました。

「食べるよりも滑る方が大事。」私も同様です。

090314-008_1.jpg老若男女スキーヤー・ボーダーが22名も揃うとキャリアもさまざま。

十数年振りに板を履く人もいれば、実は今回が殆んど初めて!という人もいます。

ちなみに私は、毎年雪と時間がある限りスキーに行く人間です。

社長さんは、孫娘とソリ遊びです。


090314-011.jpgまだスキーに慣れていない社員さんの子ども達に別の社員さんがアドバイスしながら一緒に和気あいあいと滑る・・・

なんて微笑ましい場面!なんて優しい人!

一方私は・・・自分が楽しむことが最優先!

なんて冷たい男!
(嫁によれと私はスキーになると人格が変わるそうです。)

090315-022.jpg今年からスキーを始めた息子(8才)も、この日までには「なんちゃってボーゲン」ができるようになりました。

圧雪してあれば、ある程度の急斜面でも何とか滑れるようです。

親子でスキーに行くと毎回のことですが、今回も私が滑りたいコースを選び連れ回しました。

ちょっとだけ息子の技量を考慮しながら・・・


090315-025.jpg2日間とも(特に2日目)好天に恵まれ、本当に良かったです。

県外スキーは滅多に無いので、
「せっかく遠出したのにコンディションが悪かったら・・・」と心配していましたが、杞憂でした。

思う存分、滑ることができました。

しかし、滑るばっかりで写真撮影が・・・
社員旅行なんですから、全員の写真を撮ろうと出発前に考えていたのですが、現地へ着くとその思いはどこへやら・・・

集合写真でさえ撮影し忘れました。

来年はちゃんと集合写真を撮ります!!(来年も行くの???)

 

社員スキー旅行

2009年03月14日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

3月14日(土)〜15日(日)、社員旅行で斑尾高原に行ってきました。

090315-008.jpg社員旅行は数年振り・・・そして、社員旅行でスキーに行くのは十数年振り、ということで、社員さん達は心待ちにしてたようです。もちろん私も。

当日の天気予報が芳しくなかったので、雪質と共に心配していましたが、14日は晴れのち曇り、15日は快晴!となり、ホッとしています。

雪質も時期を考えると合格点。


天気と雪に恵まれ、2日間を思いっきり楽しむことができました。

しかし、楽しみすぎたのか私は16日(月)の午後から風邪がぶり返し、ついに発熱。
16日午後〜17日の1.5日間、会社を休んでしまいました。

社員からは「スキーのやり過ぎのせいだ。」と突っ込まれましたが・・・
(いや、たまたまそういうタイミングでぶり返しただけ。と、ここだけで反論しておきます。)

次回もスキー旅行についてちょっと詳しくお話します。

 
Comment(2)

愛車との別れ・・・グスン・・・

2009年03月08日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

風邪治りました!元気に仕事してます。

今日のタイトルは「愛車との別れ」。車を買い換える事となりました。

090308-0004.jpg思い起こせば、11年前の秋に嫁入り道具の一つとしてやって来たこのインプレッサ・・・(紅白のリボン付き)。

結婚と同時期に乗り始め、当時は乗員2名だったこの車も現在までに子供が生まれて乗員4名。

大きくなった子供には、ちょっと狭く感じてきたので乗換えることにしました。


新しい車はまだありませんが、諸事情で納車前に現在の車を手放すことになりました。

お別れする日が近づくにつれ、この車との思い出が頭をよぎり寂しい気分・・・

妻も同様だったようで、今日は家族でちょっとした「お別れ会」を開きました。
(妻にとっては、自分と一緒に嫁いできた相棒が居なくなるので、寂しい気持ちが私よりも強かったかもしれません。)

さようならインプレッサ。11年間の思い出をありがとう。

 

風邪ひいちゃいました・・・

2009年03月03日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

とうとう風邪引いちゃいました・・・インフルエンザではなさそうですが・・・

体調が悪いと仕事への集中力も落ちます。早く治したい・・・

若い頃は風邪を引くと40℃超の発熱が必須でした。

40℃超の発熱をしないと風邪が治らないんです。
引き始めは鼻が詰まったりする日が数日続くのですが、ある日突然、悪寒がします。
「アァまた高熱になる・・・」と憂鬱になりつつも、「これですっきり治る」と安堵。

発熱初日は体温が40℃を超えるので、悪寒しまくりです。歯もガタガタ鳴ってます。
しかし、高熱も1日は続かないので、朝発熱すれば夜には楽になります。
下がったと言っても38℃位ですけど、気分的には凄く楽です。平熱気分です。

皆さんにとってはどうでもいいことをダラダラと書いてきましたが、
ここ数年は40℃超の発熱をしなくなりました。だからなかなかスッキリ治らない・・・
これも老化の表れでしょうか?

体調が良くないと、ブログを書くテンションも下がり気味・・・次回までに完治します。