お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

白山YEG(商工会議所青年部)のキャラクター紹介

2012年01月30日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

お待たせいたしました!私たち白山YEGのキャラクターを紹介します。

実は、キャラクターは2人(2体?)います。
では、年齢の若い順(?勝手に推定)に紹介します。

120121-014.jpg
はじめに「マトゥー」

あさがおの形をしたお気に入りの帽子をかぶって、松任地区を散策することが大好きな妖精です。




120121-015.jpg
そして、もう一人「あさがおっさん」。

町の「平和」と「あさがお」を守る近所のおじさん。
正義感が強くてお酒好き。





この2人のキャラクターの活躍で私たちの住む町が元気であふれるようにしたいです。

しかし、このキャラクターが活躍するかどうかは、これからの私たちの企画次第。
プレッシャーを感じますが、ワクワクします。
みなさん、これから「マトゥー」と「あさがおっさん」をよろしくお願いします。

 

白山商工会議所青年部のキャラクター決定!

2012年01月21日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

本日、白山商工会議所青年部のキャラクターの発表と授賞式がありました
(私、白山商工会議所青年部に所属しております。入会して3年目です。)

120121-001.jpg(写真中の「YEG」とは商工会議所青年部の略称です。)

「地域を元気にするキャラクター」として白山YEGのキャラクターを昨年の夏から秋にかけて一般公募したところ、なんと全国から107点の応募がありました。

そして、厳正なる審査の結果、2点の最優秀作品が選ばれ、本日の表彰式を迎えました。

それでは、みなさんにも白山YEGキャラクターを紹介したいと思います!

・・・

・・・

次回までのお楽しみ!(この更新ペースだといつになるのやら・・・近日公開です!)

 

2012年もよろしくお願いします。

2012年01月06日
安井電気工事の安井健一です。本年もよろしくお願いします。

弊社は昨年12月30日から1月5日の間、休暇を頂いておりました。

本日より営業開始です・・・
が、実は1月4日に高圧停電作業があり、「4日に仕事始めで中1日を挟んでの本格営業開始」と言ったところでしょうか・・・
111231002.jpg石川県内のスキー場は年末にまとまった降雪に恵まれ、順次オープンとなりました。

私も休暇中に子どもを連れて白山市内のスキー場へ行ってきました。
今年は、下の子(娘)がスキーデビューです。
上の子(息子)の時も感じましたが、どうも私はスキーを教えるのは苦手です・・・
自分が滑りたくてたまらない人間ですから、ついつい「習うより、慣れろだ!俺について来い!」となっちゃういます。
子どもの立場になって考えてみると、良くないことですね。最悪「もう、やらない!」となってしまいます。

いつでも相手の立場になって考えることの出来る1年にたいです。