お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

お昼の休憩時間を楽しんでますか?

2006年09月04日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

みなさんは、お昼ご飯をどこで食べていますか?

私は、毎日弁当を持って行き、現場で食べています。
(会社で弁当を食べることもありますが・・・)

白山市は、その名の通り、白山をはじめとする豊かな自然と、その自然と密接な関係を持つ文化が存在する土地です。

外でお昼を食べる私たちはお弁当を食べながら、その自然や文化に(少しだけですが、)接することができます。


今日は、手取峡谷の近くでお昼休憩をとりました。
手取峡谷に隣接する”綿ヶ滝いこいの森キャンプ場”の駐車場に作業車をとめて弁当を食べていたのですが、すぐ近くなので、”不老橋”まで行き、峡谷を見てきました。

手取峡谷は白山を源とする手取川の流れがつくりあげた美しい峡谷です。
何度見てもこの橋からの手取峡谷は「壮観」の一言に尽きます。







先日は、白山比弯声劼任昼の弁当を食べました。白山比弯声劼蓮⇔酳白山を神体山とする白山神社の総本宮です。
その日は、最高気温が33度近くありましたが、境内の木陰はとても涼しく、十分休憩して午後からの仕事にかかることができました。



仕事中ですから、もちろん作業服を着ていますし、車も作業車なのでちょっと遠慮しながら、他人様に迷惑がかからないように、昼食タイムを楽しんでいます。
しかし、このような場所でお昼を食べていると、とても良い気持ちになれます。

ちょっとだけ役得(職得?)を感じるひと時です。

 
Comment(2)