お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

電線盗難と私のブログ

2006年09月23日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

yahoo!やgoogleなどの検索エンジンで検索の結果、私のブログに訪問してくださる方が、1日に何人もおられます。

ありがとうございます。

先日、ドリームブログさんのアクセス解析を見ていて、あることに気付きました。

「今月は、”電線盗難関連のキーワード”で検索の結果、私のブログにやって来る人がすごく多い」、ということです。

ドリームブログのアクセス解析によると、検索エンジン経由で私のブログへアクセスした総数は、今月約400件となってます。

その中で、「電線盗難(または、それに類似する)」をキーワードとした検索結果からのアクセス数が約80件です。

80/400です。20%です。びっくり!

この結果をどう受け止めれば良いのでしょうか?
やはり、全国的に電線の盗難事件が多発しているのでしょうか?

ためしに私も「電線盗難」をキーワードにgoogleで検索してみました。

日本全国どころか、世界中で電線の盗難事件が発生しているみたいですね。驚きました。
これも全て銅の世界規模の高騰によるものだと思います。

この影響で、電線の卸売価格もどんどん上昇しています。
お客様に見積りを依頼されても、電線の価格を含めることができません。
日々値上がりするからです。
電線の価格を含めるとしても、その見積りの有効期限は極端に短いものになります。
困ったものです。

一体どこまで値上がりするんだー!!!電線

・・・

・・・

・・・

と、ガソリン