お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

白山比弯声夘住夏擦はぎ屋

2006年11月06日

こんにちは。安井電気工事の安井健一です。TS270150.JPG

先日、白山比弯声劼涼鷦崗譴巴覽戮瀉罎鉾見したのは、「表参道おはぎ屋」でした。

今年の8月30日にオープンしたそうです。

このおはぎ屋は、神社周辺の10企業で構成される「しらやまさん表参道振興事業協同組合」によって経営されています。
参加企業の商品も店内で販売されています。

店内案内によれば、年中無休で営業時間は9時から16時まで。
おついたちまいりの日は早朝6時から営業しているそうです。
TS270155.JPG
店内も見学させていただきました。

さすが「おはぎ屋」です。店内に入っていちばん目の付く場所におはぎが置いてあります。
このおはぎ、どうも我社の従業員の親戚の方が経営している企業で作ってるみたいです。


TS270153.JPG
店内には、お座敷もあります。
うどんなどのめん類もメニューにあるらしく、お座敷で食べていられる方もおられました。

「小腹がすいた。ちょっと一服。」

そんな時に最適な場所ですね。


TS270151.JPG
「NPO法人加賀白山ようござった」の事務所も併設されていました。
「NPO法人加賀白山ようござった」は、白山麓を中心に白山市内の観光案内や企画をしている団体です。
事務所は以前、近くの北陸鉄道石川線・加賀一の宮駅内にあったのですが、移転されたそうです。
「加賀白山ようござった」さんには、いろいろとお世話になってます。
これからもよろしくお願いします。


おはぎをはじめ、地域の特産物に出会えるアットホームな「白山比弯声夘住夏擦はぎ屋」・・・今度は、家族で来ます!!



 
Comment(3)