お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

年賀状の準備は順調ですか?

2006年12月11日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

何かと忙しい年末のこの時期、やらなければならないことがいっぱいありますが、

その中でも、私にとって年末の大きなイベントのひとつが年賀状の作成です。

私は、安井電気工事株式会社としてお客様に出す年賀状、安井健一個人として知人に出す年賀状、その他(?)合わせて、合計900通ほどの年賀状を毎年手掛けています。

例年は、11月末頃から住所チェックや文面デザイン等の準備を始めるのですが、今年は今日始めたばかり・・・
例年より2週間ほどスタートが遅れたので、ちょっとあせってます。間に合うかな・・・

私、安井健一個人として知人にお出しする年賀状は、毎年、必ず家族の写真を載せています。

「この年齢になって何を今更、恥かしい。」とお考えになっている方もいらっしゃると思います。

しかしながら、この「年賀状に家族写真を載せる」という方針は、ずっと変えないでいこうと思ってます。

知人の中には、遠方に住んでいる方、また1年に1度、年賀状でのご挨拶しかできない方が多くおられます。

その様な方々に近況報告をする意味で、毎年自分を含めた家族写真を載せて年賀状を送らせて頂いております。

みなさんは、どうでしょうか?

私は、このような理由で家族写真付きの年賀状を毎年、送ることになると思います。

子どもたちは、いつまで一緒に写真を撮ってくれるのだろうか・・・







 
Comment(3)