お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

改めて本ブログの目的を自問自答する

2007年01月15日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

とあることをきっかけに
「自分は何故このブログを書いているのか。」 ― を改めて考えてみました。

会社名、氏名を公表し、ブログを書いている人たちはたくさんいます。
私がこのブログを書いている大きな目的は、次の2つです。

1.みなさんに電気に関する正しい知識を持って欲しい。
現在、電気はみなさんの生活に欠かせないものとなっています。
「電気は、感電するから危ない。」「電気は見えないから、よく分からない。」
確かにそうかもしれません。しかし、私の目から見れば誤解されている面もあります。
正しい知識を持つことで、みなさんがより安全で快適に電気とともに暮らして欲しいと思っています。


2.みなさんに私たちの仕事がどのようなものであるか知って欲しい。
「電気工事」と言っても、様々な分野があります。
安井電気工事は実際、どんな工事をしているのか。
みなさんにご迷惑をお掛けすることとなる「停電工事」を何故しなければならないのか。
「高所で電気を扱うから危険な仕事である。」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
私たちの仕事をみなさんに正しく理解してもらうために、様々な面から説明しようと思っています。

もちろん、実名で運営している以上、責任を持って記事を書いています。

しかし、恥ずかしながら知識不足で誤った記述をすることがあるかもしれません。
また、言葉足らずの部分があって誤解を招くかもしれません。

そのような時は、コメントでもメールでもどんどんご意見をお待ちしております。

せっかくネット上で公開しているブログなんですから、私のブログを通じて多くの方とのコミュニケーションが取れることを願っています。

これからもこの目的を実現するためにブログを運営していきますので、よろしくお願いします。

あ、ひとつ言い忘れました。
「私個人のこともちょっとだけ知って欲しいな・・・」とも思いつつ、書いています。




 
Comment(1)