お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

パソコンの調子悪し〜つづき〜

2007年03月19日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

私の愛用デスクトップPC、依然として仮復旧のままです・・・
日曜日の昨日も、あーでもない、こーでもないと復旧に時間を費やしてしまいました。
虚しい・・・

ところで、今回のトラブルで感じたことがあります。

windowsXPになってからあらゆる面でシステム管理が楽になりました。
知らないうちに更新ファイルをダウンロードしてインストールしてくれたり、
新しいハードウエアを追加しても「XP君」が主人の私に手を掛けず、ちゃんちゃんと使用準備をしてくれます。
インターネットもケーブルを差すだけで接続可能にしてくれたり、「XP君」は働き者です。

初めて「XP君」の入ったPCを使用した時は感動しました。「何ておりこうさんなんだ!」

しかしながら、おりこうで働き者の「XP君」にも限界があったみたいです。
主人に長年、無茶な使い方をされ「もう限界!」と悲鳴を上げたような気がします。
「面倒なことは全部XP君がやってくれる」と、自分でメンテナンスすることに無関心でした。

XP君、つらかったんですね。
フォローしとけば良かった・・・
「最近疲れて無いか?」と言ってシステムの調整をしたり、「何か不満は無いか?」と言ってシステムのバックアップをとったりすれば、こんなことにならなかったかもしれません。

人間関係と同じだ〜。

これからは、XP君にも思いやりを持って接しようと感じました。
あ・・・PCに話しかけるのは、たとえ話です。
私はPCに話しかけるほど個性的な人間ではありません。

 
Comment(3)