お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

百万石通り街路灯清掃

2008年05月31日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

(今日は、DV線取替の話題をちょっと休んで・・・)
今日は、毎年恒例の百万石通り街路灯清掃の日です。

「百万石通り街路灯清掃」は毎年、石川県電気工事工業組合金沢本部青年部が行っているボランティア活動の一つです。
(詳細は、こちらこちらをクリック)

20080602181445.jpg
今年も例年通り、5時集合。
今回は約40名の青年部員が参加しました。

天気はちょっと雨模様・・・個人的には初の雨天作業です。

PRと一般車両への注意喚起を兼ねた垂れ幕を配置。
高所作業車7台による清掃作業を開始します。



20080602181903.jpg
青年部員の意気込み(?)に天も味方し、作業開始直前に雨が止みました。

交替で高所作業車に乗り、どんどん作業を進めます。
晴れていると雨合羽を着なくてすむので、作業もてきぱきと進んで良いですね。

午前6時半頃、作業完了です。

参加された青年部員の皆さん、お疲れ様でした。

 
Comment(1)