お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

トラブル発生と携帯電話

2008年11月11日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

仕事でのトラブルは誰もが一度は経験することです。

用意周到のつもりでも「まさか!!」という場面に出くわした人も多いはず。

そんな時、携帯電話って本当に役に立ちます。ここで改まって言うことでも無いですけど・・・

30を過ぎてから(携帯電話所持歴10年・・・遅すぎる?)持った携帯電話でしたが、仕事でのトラブルが絶えない(冗談です)私には、今はもう欠かせない存在です。

このように大切なパートナーの携帯電話を先日、電柱の上から落としてしまいました。

PB110003.JPG地上約5mから落としてしまい、アスファルトの道路に直撃です。

ラッキーにも全損しませんでした。使用できます。

しかし、
←の様に折りたたみ用ヒンジの留具が取れてしまい「パカグラ。パカグラ。」状態です。


まさに「首の皮一枚」で生き延びている感じ。

これを機に機種変更したいのですが、最近、機種変更って、結構なお値段しますよね。
機種変更するインターバルが長くなりました。前なら1年が目安だったような・・・

「機種変更したい・・・と言うよりも、五体満足な携帯電話が欲しい・・・でも、高い。」

しばらくはこの「パカグラ君」と一緒に仕事します。