お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

本当は色白なんです。

2006年05月21日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

5月です。
五月晴れの日もちょくちょくあり、外で仕事をしていると気持ちのいいものです。
晴れの日は作業効率も上がりますし、特にこの時節は過ごし易い気温の天候が続きますから、一年の内で最も仕事が良くできる時期です。

でも、気になるんです。
紫外線が・・・
柄にもなく・・・


職業柄、日焼けすることはしょうがないと思ってますし、自分は女優ではありませんから、美白に興味があるわけでもありません。

気にしてるのは焼け方なんです。

眉毛から下は小麦色の健康的な肌に日焼けするんですが、眉毛から上、すなわちおでこは真っ白なままなんです。

これは、いつもヘルメットを着用して仕事しているからです。

ヘルメットのせいで、おでこは日焼けしないんです。
眉毛を境に上が白で下が黒の顔って鏡で見ると、結構滑稽です。


毎年のことなんで、もう開き直ってはいますが、真夏に撮影した自分の写真を見たりするとちょっと恥ずかしい気分になります。
そんな恥らいを感じる年齢でもないんですが・・・
ホント、個人的な話題ですみません。

今回はいつもと違った志向で記事を書いてみました。
私のブログについて「ちょっとくだけた内容の記事も書いてみては?」とアドバイスを頂く機会があったのです。

アドバイスを頂いた方のブログは、こちらから


 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています