お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

ブログを始めて半年が経ちました。

2006年09月25日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

「みなさんに私たちの会社のこと、業務内容を伝える」
「電気に関する豆知識、配電線や引込線の仕組みを紹介する」


これらの目的で始めた本ブログも、開設から約6ヶ月が経ちました。
ページトップのアクセスカウンターでのアクセス数も10,000を超えました。
今まで訪問して頂いたみなさんのお陰です。
ありがとうございました。


やる気だけで始めたこのブログ。
「アクセス数なんか気にしちゃダメだ。良い記事を書くことが先決。」と自分に言い聞かせ、
ブログを始めましたが・・・
・・・
いざ、やり始めると気になるのはやはり、日々のアクセス数・・・

ドリームブログさんへログインするなり、まず最初に「アクセス管理」画面でアクセス数をチェックする自分がいました(今でもそうですね)。

最初の1ヶ月は、1日の平均アクセス数が15程度。
現実は甘くない、と実感しました。
しかし、「ブログは、書き続けることによってアクセス数も増える。運営者次第でどんどん成長するもの。」とアドバイスして頂いた言葉を信じて書き続けてきました。

「アクセス数が増え続ける」=「本ブログの目的達成へと近づく」と理解し、これからも書いていきますので、よろしくお願いします。

余談ですが・・・

「あなた自身を知ってもらう目的で、個人的なことをもっと書けばいいんじゃないの?」と、妻から提案を受けました。
「そうだよな〜。安井健一という人間の色をもっと出してもいいよなあ。」と納得しつつも、それを記事に反映できないのが現状です。

訪れた人たちが、安井電気だけでなく、安井健一にも興味をもってもらえるようなブログになるように運営していきます。








できるかなあ・・・








 
Comment(4)