お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

電柱の存在感は人それぞれ

2007年03月13日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

今月に入り「電柱」をキーワードで検索の結果、私のブログに訪問される方が増えています。
電柱の話題は、私のブログの主な構成要素のひとつです。
それをキーワードにアクセスしてくださる方が増えてうれしいです。

私もちょっと「電柱」をキーワードに検索してみました。
あれ・・・私のブログが検索結果に出てこないぞ・・・
そんなことはさておき、検索の結果、意外な事を発見しました。

「電柱邪魔だ!」
「全部地中化しろ!」・・・これらの記事は予想通りでしたが、

全く電柱に関わりのない仕事をしている方の中にも電柱に興味を持っていらっしゃる方がおられます。

20070314183109.jpg「電柱のたたずまいが好き」とか
「(アーム等の装柱物を含め)こんな格好の電柱が好き」とブログやHPを運営している方がおられます。
写真をこまめに撮ってアップしている方もおられました。

私のような電気工事従事者や通信線工事従事者が電柱に興味を持つことは自然ですが、そうでない方の中にも電柱に興味を持っている方がおられて驚きました。

私にとって電柱は「仕事場」でもありますが、仕事を離れても「設備不良は無いか」とか「今度自分たちが作業する際の参考にしよう」とか知らず知らずのうちに電柱を見つめているような気がします。


職業病のように電柱を見つめるようになった私、
電柱には全く無関心な人、
好きじゃない人、
仕事とは関係ないけど好きな人、
いろんな方がおられます。

本当に人それぞれですね。

電柱が好きな人達は、私のような毎日電柱に上がって仕事している人間をどのように思ってらっしゃるのでしょうか?
聞いてみたいなあ・・・


 
Comment(4)