お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

東日本震災発生から3ヶ月

2011年06月11日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

東日本震災発生から3ヶ月が経ちました。

今回の震災を通じて感じたことは、「平凡に生活できることのありがたさ」です。

朝起きて、家族と顔を合わせ、仕事に行き、帰宅して、家族と夕食を共にし、そして寝る・・・
「そんなの当たり前だ。」と思われるかもしれません。しかし、地震がなかったからこそ、そのような当たり前のことができるのだ、と改めて気付かされました。

3月11日以前の日本に戻るには想像を絶する時間と金と労力が必要だと思います。
被災地の復興へ協力することはもちろん、「今、普通に生活ができること」への感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしていこうと思います。