お知らせ
検索窓
会社情報
でんきの話
しごとの話
個人的な話
お問合せ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
私の仲間のブログ(追加順)
リンク
採用情報

お盆前は忙しい?

2006年08月04日
こんにちは。安井電気工事の安井健一です。

8月中旬のお盆に向けて、何かと忙しい日々が続いています。

毎年この時期になると「お盆前までに何とか完了して!」という指示の仕事が何件か来ます。

例を挙げると、町内の防犯灯(電柱に取り付けてある外灯です)の新設工事です。
その他にも「お盆前に電柱建てて!」とか、「トランス・低圧電線の取替え工事を完了させて!」等、依頼あります。


また、毎年8月第1週の週末に白山市の夏祭りの一つ、「松任まつり」が開催されます。
(松任まつりについてはこちらをクリック)

このまつり用の電源工事もこの時期行っています。
私たちが行うのは、電柱からまつりに使用する電気設備に電気を供給する工事です。
簡略的に説明すると、まつり用電気設備のコンセントと北陸電力の電線を接続する工事です。

実際にまつりで使用される照明、音響その他の電気設備の工事は別の内線電気工事屋さんが施工しています。

夏は、暑さで体力も消耗しやすく、作業効率も落ちます。
しかしながら、「暑い、疲れた」などとは言ってられない状況です。

「仕事をいただける」ことに感謝し、指定工事完了日を守って仕事をこなしていこうと思います。

 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています